データをバックアップする

あらかじめPCにiTunesをインストールします。
最新のmacOSではFinderを利用しますので、iTunesは必要ありません。

端末をケーブルを介してPCに接続し、iTunes上で接続した端末を選択します。(端末が表示されない場合は、iTunesが最新版であることを確認してください)


アプリの設定画面から「移行データ書出」を選択します。

任意のパスワードを入力し、「書出」をタップします。

iTunesで端末のAppを選択します。

ファイル共有のAppより褥瘡ナビもしくは褥瘡ナビLITEを選択します。

backupData.jksを選択し、保存先を選択後、保存します。

MacでFinderを利用する場合は、左のリストから端末を選択し、上部のファイルをクリックします。
褥瘡ナビもしくは褥瘡ナビLITEの左の矢印をクリックし(下向きにする)、表示されるbackupData.jksをデスクトップ上にドラッグすると(選択したまま移動させる)、デスクトップに保存されます。
褥瘡ナビLITEから褥瘡ナビへデータを移行する場合は、あらかじめ褥瘡ナビを端末にインストールし、デスクトップに保存したbackupData.jksをFinder中に表示されている褥瘡ナビへドラッグします。


ワンポイント
バックアップしたデータを復元するには、端末をiTunesと接続し、アプリの設定画面より「移行データ復元」を選択します。

パスワードを入力後、「復元」をタップすれば、iTunes上の褥瘡ナビもしくは褥瘡ナビLITEの書類にあるbackupData.jksの内容で復元されます。
バックアップ元と異なる端末を接続すれば、データを移行させることができます。
移行データ復元した場合、アプリ上のデータは消去されバックアップデータに置き換えられますので、ご注意ください。

0 件のコメント: